おしらせ | コラム | 農業・園芸には肥料で、日々の生活・健康もOYK菌でサポート。浜口微生物研究所

フリーアクセス:0800-200-7791(お電話での受付時間 平日9時~17時)
お問い合わせ

コラム

浜口微生物研究所がお届けするコラムでは、お客様からいただきましたご意見・ご感想や、
OYK商品を導入していただいた事例などをご紹介しています。

おしらせ

暮らしの中の悪臭とカビを元からなくす

OYKライフバリア(300ml)





30年前大阪府の土から特異な微生物「OYK菌」を発見しました。 この「OYK菌」の特長は一般微生物に比べて初期増殖力が1万倍早いことです。これは臭いの原因となる悪臭発生菌を抑え、さらに悪臭物質を無臭物質に変えます。この特長をを生かした商品が「OYKライフバリア」(生活環境清浄剤)になります。
「OYK菌」は国の安全基準(経口・経皮・経気道・静脈内・眼・皮膚感作)をクリアしていますので安心してご使用下さい。

病気がなく色鮮やかで長く咲く花・美味しい元気な野菜になります

土壌活力菌(OYK菌)集合有機(900g)





30年前大阪府の土から特異な微生物「OYK菌」を発見しました。 この「OYK菌」の特長は一般微生物に比べて初期増殖力が1万倍早いことです。これは他の感染菌の増殖を抑え病気のない環境を作ります。もう一つの特長は菌体の大きさが通常の約10倍大きいことです。酵素を多量に分泌して有機物を盛んに分解し、植物の根からの栄養分吸収を助けます。この特長をを生かした商品が「土壌活力菌(OYK菌)集合有機」になります。
「OYK菌」は国の安全基準(経口・経皮・経気道・静脈内・眼・皮膚感作)をクリアしていますので安心してご使用下さい。 

おふろのカビが簡単になくなるよ!

OYKカビ防止スプレー300ml





30年前大阪府の土から特異な微生物「OYK菌」を発見しました。 この「OYK菌」の特長は一般微生物に比べて初期増殖力が1万倍早いことです。これは細菌の繁殖を抑え、カビのない環境を作ります。この特長を生かした商品が「OYKバイオカビ防止スプレー」になります。 最後にお風呂に入られた方が、カビの発生しやすい場所にかけて下さい。 ※今あるカビは全て除いてからご使用下さい。
「OYK菌」は国の安全基準(経口・経皮・経気道・静脈内・眼・皮膚感作)をクリアしていますので安心してご使用下さい。 

ふわふわさらさらになるよ

OYKグルーミングスプレー100ml・200ml・200ml詰替
OYKうさぎの納豆菌30ml



「OYK菌」の特長①
一般微生物に比べて初期増殖力が1万倍早いことです。これは毛や皮膚のトラブルや臭いの原因となる悪玉菌の増殖を抑えるバリア効果を作ります。さらに毛や皮膚に付着した汚れを浮かび上がらせてクリーンに分解し健康な状態に保ちます。この特長を生かした商品が「うさぎのグルーミングスプレー」(毛髪の環境を良くする皮膚ケアサプリメント)になります。
「OYK菌」の特長②
菌体が4~10倍大きいことです。このことは、でんぷん・脂質・タンパク質等を分解する酵素を多量に作り出し、うさぎさんのおなかの働きを活発にします。この特長を生かした商品が「うさぎの納豆菌」(腸内環境サポートサプリメント)になります。
「OYK菌」は国が定めた農薬のの安全基準(経口・経皮・経気道・静脈内・眼・皮膚感作)をクリアしていますので安心してご使用下さい。

YouTube動画をつくりました

30年前大阪府の土から特異な微生物「OYK菌」を発見しました。
 




この「OYK菌」の特長①一般微生物に比べて初期増殖力が1万倍早いことです。
特長②菌体が4~10倍大きいことです。
特長③空気がある状態(好気)でも空気がない状態(嫌気)でも増殖できます。
特長④増殖時悪臭を発生しません。
他の微生物にはない大きな特徴により、
①他の微生物の増殖を抑えます。その結果、植物感染菌や悪臭発生菌の増殖を抑えられます。
②体が大きいことで他の微生物よりアミラーゼ(炭水化物分解酵素)・リパーゼ(脂質分解酵素)・プロテアーゼ(タンパク質分解酵素)等の酵素を4~10倍多く出します。その結果、動物の毛や皮膚に付着した汚れを浮かび上がらせてクリーンに分解し健康な状態に保ちます。
③空気がない状態(嫌気)である腸内環境を整えられます。さらに植物の栽培で通気性の悪い土壌でもOYK菌が増殖するため根に栄養分を供給できます。
④悪臭発生菌の増殖を抑えることにより消臭ができます。
OYK菌は国が定めた農薬の安全基準(経口・経皮・経気道・静脈内・眼・皮膚感作)をクリアしていますので安心してお使いください。